横浜、三ツ沢のお寺。

 


 印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

横浜市営三ツ沢墓地に隣接する陽光院は、
明治時代より檀家の方のみならず、
三ツ沢墓地の方々の法事や墓経・葬儀も執り行なって参りました。


檀信徒以外でも、電話やメール、下の法要申込フォームなどからお気軽にご相談下さい。
尚、他寺や他宗の戒名、また俗名でもお請け致しますが、法要は曹洞宗作法にて行います。




 法事

 

本堂での法要

本堂にて四十九日法要から回忌法要や位牌開眼、本尊開眼、戒名授与式等を執り行うことが出来ます。
法要時間は概ね30分で、事前に控室を1時間前からご利用頂けます。
お一人様での法要から40名様程の法要まで対応しております。


三ツ沢墓地での法要

三ツ沢墓地の墓前にて四十九日法要から回忌供養、また納骨供養や墓石開眼供養等を執り行うことが出来ます。法要時間は概ね15分となります。
 

ご自宅での法要

ご自宅にて四十九日法要から回忌供養、また仏壇開眼、位牌開眼、本尊開眼等を執り行う事が出来ます。
法要時間は概ね20分となります。

会食

本堂での法要の後には、お寺の控室にて会食の席を設ける事が出来ます。
会食は島田橋やぶでの仕出会席膳となり、合計3万円以上からお受けしております。
尚、別途お一人300円の席料をお預かりさせて頂いております。

  
 

※法事の基本的な準備物などに関しては法事の準備をご覧ください。
寺院檀家の方のお申込みはご遠慮ください。 

  
   
お問合せ・お申込み 

☎045-322-0565
fax045-322-1315
✉sotozen@yokoin.org  

葬儀

 現在作成中

 

 塔婆

塔婆は、古より伝わる「ご供養の気持ち」を「形」に表す供養方法の一つです。
お墓に塔婆を建立すれば、大きな功徳が生まれ、故人様への更なるご供養につながります。
 
 
塔婆は裏側に日付を書きしたためるので、回忌法要はもちろん、お彼岸やお盆、また命日や故人様の誕生日、さまざまな報告にお塔婆を建立してみるのものよいでしょう。
 

塔婆申込書をダウンロードして、メール、FAXなどでお申込み下さい。

 
塔婆:1本3,000円
   
excelダウンロード
PDFダウンロード


お問合せ・お申込み
☎045-322-0565
fax045-322-1315
✉sotozen@yokoin.org